セブンイレブンのコンビニパン「シナモン香るアップルクランブルケーキ」

本日は、セブンイレブンの 「シナモン香るアップルクランブルケーキ」 税込¥140 を紹介します。

イギリス発祥の ”クランブル” は、小麦粉、砂糖、冷たいバターを混ぜてそぼろ状にした

もので、その生地の上にトッピングをして焼いた物がクランブルケーキです。

いかにも知っていたかのようですが、事前にちゃっかり調べました。

そしてアップルとの組み合わせが最も代表的だそうです。

さっそく食べてみましょう。

細長スティックタイプの形は、口に入りやすく食べやすいです。

シナモンのスパイシーな香り漂う中ひと口パクリっ!!

クランブルの特徴であるサクサクをイメージすると拍子抜けします。

生地はしっとりしていて、なめらかな口あたりです。

甘すぎることはないのですが、ケーキらしくそこそこの優しい甘みが感じられます。

そして時折姿を見せるリンゴのかけら。ジャリっと噛み砕けば、フレッシュな甘酸っぱさが

広がります。只それ程沢山は入っていません。恐らくすぐに数えられる程度です。

そのせいか、少し特徴のない味わいになっています。ケーキ生地自体は、スイーツらしい

甘さがあっておいしいのですが、全体で見ると、やや押し出しが弱いのです。

コスト的な問題もあるのかもしれませんが、

もう少しリンゴの量を増やしても良かったのではないでしょうか。

なんとなくおいしいケーキにまとまってはいますが、もう一押しが欲しかった、

不完全燃焼気味のケーキでした。



<ちょっと雑談>

さて、このところの不安定な天気。晴れていたかと思ったら突然の大雨、

悩ましい日々が続いていますね。そんな激しい気候の変化についてウソの様な報告が、

海の向こうアメリカから届きました。

コロラド州の州都デンバーでは、7日の午後33度を記録。猛暑日にあと少しと迫る暑さです。

ところが8日朝にはなんと!!2度前後まで気温が落ち込み、雪まで降ったそうです。

現地の気象当局によれば、24時間以内では同州観測史上最大級の気温変化だそうです。

そりゃあそうですね。寝て起きたら真夏から真冬へ、ホント驚くべき変化です。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)