ローソンのコンビニパン「じゅわバタメロンパン」

本日は、ローソンの 「じゅわバタメロンパン」 税込¥140 を紹介します。

メロンパン、とっても久しぶりです。いやいや、避けてたわけじゃありませんよ。

メロンパンと言えば菓子パンの王道、コンビニのパン棚にもいっぱい並んでいるのに、

なぜかこのところ縁がなかったのです。

カップに入ったメロンパン、きれいな色で焼き上がっています。

でも表面がちょっぴりへこんでいますね。これは、中に入ったバター入りマーガリンが溶けて

パン生地に空洞ができたからです。多分ですけど……..。

さっそく食べてみましょう。

んっ!! 食感が独特です。サックリしたメロン生地と、しっとりのパン生地、

全体には柔らかで、カステラの様な食べ心地です。

そして何と言ってもバターの風味がスゴいんです。もうまるごとバターって感じ、

リッチなリッチな味わいです。

又、そのバター入りマーガリンがしみ込んだところ、パン生地が半生状態です。

しっとりに輪をかけて超しっとり、うっとりするほど幸せの食感です。

これはパンではなくてスイーツですね。バターと卵のスイーツです。

メロンパンとしてはかなり変化球だけど、まあウマければいいのかな。



<ちょっと雑談>

さて、桜もいよいよ満開に近づく所が増えて来ましたね。今年はホントに速いです。

そしてそしてスポーツの季節がやって来ました。

Jリーグもプロ野球も開幕し、今は高校野球もやっています。

これがなくっちゃ、オジサンたちのお昼休みの話題が盛り上がりません。

ゴハンを食べながら、今のご時世に配慮しながらも和やかで楽しい時間を過ごしたいですね。

今日は、とりとめのない話しでスミマセン。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)