ローソンの「板チョコクロワッサン」

本日は、ローソンの 「板チョコクロワッサン」
税込¥135を紹介します。

比較的大きめのクロワッサン。
そのパン生地の端から端までデンっと横たわる板チョコ、
厚みもたっぷりボリューム満点です。

チョコのクロワッサンは、コンビニ各社にラインナップされていますが、
リッチなこのビジュアルには、思わず目を奪われます。

さっそく食べてみましょう。

ややもっちりしたパン生地は、若干の塩気があり、しっとりしています。

そしてカリッと板チョコが口に入った瞬間、チョコワールド一色になります。
ほど良い甘さの板チョコは、濃厚ですが苦すぎることはありません。
少し大人向けのテイストながら、子供にも十分オススメできます。

口どけも良く、しっとりとしたパン生地にからんで、消えて行きます。

チョコをおかずにパンを食べている様な感覚です。
チョコ好きにはたまらないパンの一つではないでしょうか。

食べ終わった後、”チョコ食べたな~”って実感します。

でもこれぐらいチョコのボリュームが無ければ、
「板チョコクロワッサン」は名乗れません。

このパンなら、名前にふさわしいパンと言えます。

<ちょっとひと言>
さて今日は、チョコレートにまつわる迷信?です。

~チョコレートを食べるとニキビができる?~
1970年代にアメリカで行われた研究では、直接の関係は無いと
報告されています。

~チョコレートを食べると鼻血が出る?~
医学的には全く関係は無いと報告されているそうです。
しかしチョコレートには、血行を良くする成分が含まれているので、
食べすぎると?かも。

~チョコレートを食べると虫歯になる?~
ヨーロッパで行われた実験では、キャンディーよりも
虫歯になりにくいとの結果が出ました。
むしろ、虫歯菌を抑制する成分が含まれていると認められました。

でも油断しちゃいけません。
一般的なチョコレート菓子には、砂糖が沢山使われているので、
食べた後の歯磨きは必須ですヨ。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)