セブンイレブンのコンビニパン「ふんわりマフィン(たまご&ポテトサラダ)」

本日は、セブンイレブンの 「ふんわりマフィン(たまご&ポテトサラダ)」 税込¥118 を紹介します。

今日はマフィン、こんがりと焼き色が付いた太鼓型は、いわゆるイングリッシュマフィン

です。ちょっぴり粉っぽいのですが、表面にふりかけられたコーングリッツが特徴です。

サンドされているのはたまごサラダとポテトサラダ、まさしく朝にふさわしいメニューです。

さっそく食べてみましょう。

ホントにふんわりです。フカフカの柔らかさで歯触りも最高です。

この食感なら、朝起きたばかりの体にもやさしいですね。良くできたマフィンです。

そして白身の形を少し残したたまごサラダと、タマネギのシャキシャキ感を感じながらも

ほぼペースト状のポテトサラダ、2つのサラダは調和しています。

何の違和感もなく一体となって、このマフィンの味わいを作り出しているのです。

味のベースはマヨネーズですが、比較的あっさりしています。それよりもマスタードの辛みが

効いていて、この刺激なら、朝の胃もすぐに目覚めることでしょう。

ふんわりマフィンと一緒に片手で気軽に味わえるたまごサラダとポテトサラダ、

朝食には十分な王道メニューです。コスパもいいですよ。



<ちょっと雑談>

さて9月に入り、先週1日は ”防災の日” でした。最近の日本列島は、特に豪雨による災害が

続いていて、人々の防災に対する意識も高まっているのではないでしょうか。

しかし先日のニュースによると、避難勧告が出ているにもかかわらず、実際に逃げた人の

割合がなんと3%弱だったことが分かりました。

これは驚くべき数字ですが、自分自身に例えてみても果たして非難したかどうか疑問です。

逃げるタイミングも難しいのではないでしょうか。

只、ニュースなどを見るたびに被害の大きさを実感します。

結局は自分自身の判断次第、やはり日頃から防災の意識を持つことが大切ですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)