ローソンのコンビニパン「ツインクリームのたまごメロンパン」

本日は、ローソンの 「ツインクリームのたまごメロンパン」 税込¥150 を紹介します。

少し黄色っぽいメロンパン、要するに卵をイメージした黄色です。

但し見た目だけではありません。ちゃんと生地が卵味とのこと、しっかり作ってあります。

サンドされているのは、これも黄色のカスタードクリームと、まっ白な北海道産生クリーム

入りのホイップクリーム、うれしいダブルです。いや、ツインです。

あっ! 今気づきました。カスタードとホイップは、色的に卵の黄身と白身にも見えますね。

なにげに芸が細かい…….。



さっそく食べてみましょう。

表面のクッキー生地はカリッカリ、中のパン生地はふんわり柔らかです。

その対比は普通のメロンパンより強い気がします。

注意深く生地だけを食べてみると、クッキー生地の程よい甘みと共に、

パン生地の卵の味わいが広がります。あからさまに卵を感じるわけではないけれど、

なんとなく卵、でも間違いなく卵です。

そしてまずホイップ、ミルクの風味が豊かです。

舌触りも含め、濃厚とも言えるほどの牛乳感出てます。

カスタードは、こぼれ落ちそうなくらいトロットロ。なめらかすぎて、もはや液体です。

相応の甘さには、やはり卵のコクが感じられます。プリンのようでもありますね。

やがてツインクリームは、混ざり合うことでスイーツの様な味わいを作り出し、

パン生地も含めた独特な存在となります。

まさに変化球的なメロンパンですが、完成度は高いですよ。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)