セブンイレブンのコンビニパン「牛乳パンのかすてらサンド(バニラ風味)」

本日は、セブンイレブンの 「牛乳パンのかすてらサンド(バニラ風味)」 税込¥151 を紹介します。

なんか懐かしい作りのパンです。少し形は違うのですが、私が子供の頃にもありました。

普通のパン生地の中にカステラ生地が入っているパン、言わばちょっとした贅沢を

味わえる的な、まさに今日のパンと同じ作りです。

カステラの周りにはまっ白なバニラクリームもサンドされ、レトロなビジュアルながらも

現代版らしく美しく進化しています。

さっそく食べてみましょう。

少し噛み応えのある歯ざわりからのふんわり食感、そしてまたしっかりした噛み応え、

なんとも楽しい食べ心地です。

牛乳が練り込まれたパン生地は、ほんのりとした甘みがあり、

ミルクの風味がやさしく感じられます。

そしてなめらかな舌触りのバニラクリームが口の中に広がれば、パッと華やかさが咲き、

これまたやさしい口あたりのカステラ生地が、フワフワの幸せを与えてくれます。

特別なカステラではありません。もちろん卵の風味は豊かに味わえるのですが、

そんなごくありきたりのカステラです。只、普通のパン生地の中に入ることで、

幸福感が生まれるのです。

”普通の” と書きましたが、このパン生地は牛乳が練り込まれています。

そんなひと味違うパン生地とカステラ生地、バニラクリーム、どれを取ってもやさしくて、

どこか懐かしい味わいは、すんなりと馴染みます。

日常的に食べられるおいしいパンに仕上がっています。



<ちょっと雑談>

さて昨日のニュースで見たのですが、11月1日発表された今年度のグッドデザイン賞の

一つに、ブルボンが作った ”食べられるストロー” が選ばれたとのことです。

ブルボンだけにクッキーで作られていて、商品名は「コロネクッキー」。

長さ20センチ直径12~13ミリで、シェークやスムージーなどに使えるストローです。

耐水性は15~20分程。現在は業務用のみの販売ですが、今後は一般向けも検討中です。

やはり形状が同じようなお菓子を作っている実績から、確かな技術を持っていることが

強みですね。我々消費者も安心して使えそうです。

そして飲み物を飲んだ後、バリバリと食べられるのも新鮮な楽しみです。

同社によると、実績があると言うものの、開発には2年以上の歳月を要したそうです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)