ファミマ・サークルKのコンビニパン「よもぎ求肥と小豆を包んだよもぎと小豆のちぎれるぱん」

本日は、ファミマ・サークルKの 「よもぎ求肥と小豆を包んだよもぎと小豆のちぎれるぱん」 税込¥128 を紹介します。

市松模様の目を引くビジュアル、見覚えがあります。 → コチラ

前回はピンクとクリーム色、今回は緑色とクリーム色です。

緑には小豆入りよもぎ求肥、クリームにはつぶあんが入っています。

相変わらずの凝った作りに感心します。

さっそく食べてみましょう。

まず緑色を一つちぎってガブリ、前回同様パン生地はもちもちです。

よもぎの青々しい風味に包まれます。

好ましい食感の中、中身のよもぎ求肥は、それ程求肥らしさを感じません。

しかし控え目な甘さで、よもぎらしい渋み、苦みを優先させた作りです。

そして次にクリーム色の方、もちろん生地の食感は同じくもちもちですが、

こちらの中身は、つぶあんのストレートな味わいです。キレのいい和の甘みが特徴です。

思わず手が伸びるビジュアルは楽しい演出でGOODですが、2色のパンと2つの味、

両方とも小豆を使った和テイストで、少し似通った味わいになっているのも事実です。

おいしく仕上がってはいますが、もう少し違いのある中身にしても良かったのでは?




<ちょっと雑談>

さて突然ですが、野菜の高値が続いています。家計に影響するだけに、悩ましいところです。

その野菜の、3月の価格見通しが発表されました。

残念ながら、白菜やキャベツは引き続き高値が続くそうです。

只、ネギは3月前半、ダイコン・レタス・ニンジンは、3月後半に平年並みに戻るとの事です。

毎日の食卓に必要不可欠な野菜、たくさん食べたいだけに、

その価格の変動は大いに気になりますね。早く落ち着いてほしいです。

野菜スイーツ

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)