ファミリーマートのコンビニパン「濃密な甘さと香りマンゴーデニッシュ」

本日は、ファミリーマートの 「濃密な甘さと香りマンゴーデニッシュ」 税込¥138 を紹介します。

完熟したマンゴーってホントおいしいですよね。あまり頻繁に食べる機会はありませんが、

東南アジアを訪れた際に食べたマンゴーが忘れられません。

そんなわけでマンゴーデニッシュ、見た目にデニッシュらしい形です。

四角いパンのプールにはマンゴーの角切りがたっぷり盛られ、さらにマンゴークリームと

カスタードクリームまでもが奢られています。

さっそく食べてみましょう。

デニッシュ生地の表面からマンゴーの具材までピッカピカに輝いています。

いかにもフレッシュな見た目ですね。

マンゴーの柔らかな香りの中ひと口かじってみると、なるほどねっとりとした濃厚な甘みが

広がります。カスタードの芳醇な風味にマンゴーの酸味もプラスされ、更に角切りマンゴーの

フレッシュな甘みが被されば、むせかえるような濃密さ、気分はもう圧倒的に南国です。

又、柔らかなデニッシュ生地の口当たりも見逃せません。デニッシュからマンゴーまで

違和感なくなめらかに繋がり、ストレスのない食感で一体感を作り上げています。

香りはそれ程でもありませんが、マンゴーのこれぐらいの甘さは必然です。

たまにはマンゴー。おいしくいただいたマンゴーデニッシュでした。



<ちょっと雑談>

さて、あれ程騒がしかったセミの声も聞かなくなり、まだまだ気温が30度越えの日も多く

ある中、確実に秋の気配を感じる今日この頃です。

ところでそのセミですが、今年は寿命についての話題がありましたね。

岡山の高校生が調査した所、一般的に一週間程と言われていたセミの寿命ですが、

なんと一か月ぐらい生きていた例を確認したのです。

この高校生は、実に900匹弱のセミを捕まえマーキングして放し、

再度捕まえてその生存期間を調べたのでした。実際にこの様な方法でセミの寿命を調べた例は

なく、日本動物協会からも高い評価を受けたそうです。

それにしても、900匹近いセミを捕まえて放し、また捕まえて放しまたまた捕まえる。

好きとは言え誰にでもできることではありません。自分で疑問に思ったことを地道に調べる、

すばらしいことですね。あっぱれです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)