ミニストップのコンビニパン「ダブルサンド(りんごゼリー&カスタードホイップ)」

本日は、ミニストップの 「ダブルサンド(りんごゼリー&カスタードホイップ)」 税込¥118 を紹介します。

細長のパンにサンドされているのは、ハチミツの様な色あいのりんごゼリー、プラス、

カスタードが混ざった黄色のホイップクリームです。

二つ共、端から端までびっしりと、手抜きなく入っています。

又、パンは手で少しずつちぎれるようになっています。

さっそく食べてみましょう。

割と弾力あるパン生地です。サクッとしながらも、噛み応えある食感です。

そしてまずりんごゼリー。ゼリーというよりジャムですね。信州産ふじりんごを使用している

そうですが、甘酸っぱくて爽やかな味わいです。とてもスッキリさっぱりしたおいしさです。

次はカスタード風味のホイップクリーム。

りんごとカスタードは、ケーキなどでもよくコラボされていて、相性はバツグンなんです。

りんごの酸味をカスタードがまろやかに包んでくれて、更にホイップなので、口の中での

広がり方がハンパないです。りんごの爽やかさをリッチな味わいへと高めてくれます。

ジャムと言えば代表格はイチゴですが、たまには爽やかさっぱりの、

りんごも悪くないですね。コスパもいいので、朝食用にも気軽に食べられます。



<ちょっとひと言>

さて、ようやく通り過ぎた台風21号ですが、日本列島に大きな被害をもたらしました。

最近の台風被害の傾向としては、やはり水害と土砂災害ではないでしょうか?

台風が日本を通り過ぎる度、この様な災害が必ず起きています。水は怖いですね。

先日このブログで、この台風21号が、日本列島へ近づく今年最後の台風になると

書いたのですが、どうやら怪しい雲行きです。

日本の南では、まもなく台風22号が発生する予想で、又日本に影響が出そうなんです。

正確な進路については、まだ予想できないそうですが、あまり日本に近づかないよう、

祈るばかりです。いずれにしても、その動向には注意が必要ですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)