ミニストップのコンビニパン「窯焼きバターチキン カレーパン」

本日は、ミニストップの 「窯焼きバターチキン カレーパン」 税込¥138 を紹介します。

久々のカレーパンは不思議な模様。まず頭に浮かんだのは、ウルトラシリーズに出てくる

怪獣の模様です。えっ? 例えが悪すぎるって?

それなら、歴史ある街の壁の模様はどうでしょう? 分かりづらい?

いずれにしても、これがカレーパンだとはとても思えません。

又、パンの白っぽい柄の部分はパイ生地です。なにげに凝ってますね。

中にはバターチキンのカレーソースが入っています。

さっそく食べてみましょう。

とってもふんわりしたパン生地と少し歯ごたえのあるパイ生地、二つの食感がユニークです。

若干の甘みが感じられ、全体にはもっちりした食べ心地が好感度大です。

そしてスパイシーな香りのカレーソース。ピリッとした一瞬の辛さも感じますが、

コクのある甘みもあって、マイルドな中に複雑な味わいを持つカレーです。

いかにもなカレーと言うよりは、ピザソースとの中間ぐらいの感じでしょうか?

又、しっかりと噛み応えのあるゴロゴロ大のチキンは存在感があります。

カレーパンにこれ程の肉を感じるのは、そうそう無いかも?

一般的なカレーパンは油で揚げたドーナツタイプが多いのですが、

こんなふんわり食感のパンと刺激あるカレーの組み合わせも悪くないですね。

油っぽさが無い分さっぱり食べられて、この方がいいかもなんて思ってしまいました。

パイ生地を使った心憎い小技にも、感心した次第です。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、家で作ったカレー、夕食限定で連続何日間まで食べられますか?

我が家は3人家族ですが、カレーはやはり結構な量作ります。従って必ず残ります。

飽きないためにカレースパゲティやカレーうどんにアレンジする方法もありますが、

私はあくまでカレーライスがイチバンです。

私なら3日連続までOKです。おいしく食べられます。

カレーって1日目より2日目の方がおいしいですからね。煮込むたびに熟成されます。

但し、お昼に外食でカレーを食べた日の夕食がカレーだったりすると、ちょっと…….。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)