ミニストップの「ハムとチーズのパン(カマンベール風味)」

本日は、ミニストップの 「ハムとチーズのパン(カマンベール風味)」 税込¥108 を紹介します。

できたてのお餅の様なパンですね。
表面には、まっ白な粉が雪のように降りかかっています。

パンの中にはハムとチーズ、コンビニパン王道の組み合わせです。

一見するとかなりそっけない外観ですが、味はどうでしょうか?

さっそく食べてみましょう。

白いパン生地は、想像通りもっちモチです。
味付けは、うっすら塩味だけでしょうか?とにかくしっとりとした食感です。
口の中で、長く味わっていられるパン生地です。

そして、ハムとチーズ。
チーズは、カットされた固形タイプかと思いましたが、これはソースですね。
どことなくマヨネーズの味がするチーズソースです。

薄味に仕上げられていて、そんなにチーズチーズしていないので、
ハムの旨みをしっかりと感じる事ができます。

又、そのハムは、このパンの中で一番歯ごたえのある食材で、
もっちりした全体の食感にアクセントを与えています。

パン生地、ハム、チーズソースと、とてもあっさり控えめにまとめられた
味わいですが、噛めば噛むほどにそれらの旨みを感じられる作りです。

そして食べ終える頃には、ほど良いおいしさを実感できます。

値段も抑えられているので、朝食用を中心として、
長く愛されるパンを目指して作られていると思われます。

<ちょっとひと言>
さて、カマンベールチーズですが、この”カマンベール”ってフランスの地方の名前なんですね。知りませんでした。(もしかして私だけ?)
このチーズの発祥地です。

カマンベールチーズと言えば、中がトロリとした感じで、
あまりクセのない上品でクリーミーな味わいですね。

皆さんはどんな食べ方をされてますか?
我が家では、(王道ですが)リンゴに乗っけて食べるのが一番かな。
簡単だし(あっ!! 奥さんに怒られる?)、結構な頻度で食べてます。

食感もおもしろいですが、あっさりと食べられるので、
そんなにチーズが得意じゃない息子も、普通においしく食べてます。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)