セブンイレブンのコンビニパン「ホイップデニッシュ(チョコレート)」

本日は、セブンイレブンの 「ホイップデニッシュ(チョコレート)」 税込¥149 を紹介します。

丸いシュークリームみたいな(大きさも一般的なちょうどそれぐらいでしょうか?)

デニッシュ。真横にスパッとカットされた中に、まっ白なホイップクリームをたっぷりと

蓄えています。そしてあろうことか!板チョコをくわえているではありませんか!!

ちょっぴりユーモラスな見た目はインパクトバツグン、思わず手に取ってしまいました。



さっそく食べてみましょう。

シュークリーム程乾いた食感ではありませんが、サックリしながらもしっとりとした

デニッシュです。幾重にも重なった生地一枚一枚の歯触りが心地よく、

若干の甘みとマーガリンの塩気を感じます。

ホイップクリームは、ミルクの風味が濃厚です。普通のホイップよりもやや重厚で、

全体にはなめらかな舌触り、コクがありながらもやさしい味わいが広がります。

そして意外に固い板チョコを思い切ってカリッと噛み砕けば、

一気に口の中はチョコレート気分、甘みよりも苦みの勝るビターな味わいです。

又、パンと一緒に板チョコをバリバリ食べるのは、なんか不思議な感じです。

しかしその苦味も一瞬広がった後、すぐにホイップの渦に丸ごと包まれ、

まろやかなチョコ味へと変化します。

これだけしっかりした板チョコを携えながらも、主役はあくまで ”ホイップクリーム” 。

そんなデニッシュパンでした。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)