ミニストップのコンビニパン「チョコスティックパン」

本日は、ミニストップの 「チョコスティックパン」 

税込¥128 を紹介します。

長さ20㎝超、細長スティックタイプのパンです。

ツイストしたパン生地には、チョコチップがちりばめられ、

生地自体にもチョコがマーブル調に練り込まれています。

さすがにこれだけのチョコづくし、ビターな香りに包まれます。

さっそく食べてみましょう。

パンの表面はしっとりしています。それに比べると中は、さっくり食感です。

練り込まれたチョコは、もちろん甘みもありますが、相応のほろ苦さもあり、

それ程強い味で無くとも、チョコの風味は感じます。

そしてチョコチップ、こちらもそれ程濃厚ではありません。

只、練り込まれたチョコよりは強い味わいで、口に溶ける度、チョコ味が濃くなります。

全体には食べやすいマイルドなチョコ味ですが、チョコづくしのパンであることは確かです。

只どうでしょう?チョコのパンとしては、強い特徴があるわけではないので、食べた後、

正直印象が薄いと感じました。私自身、リピートするかは疑問です。

ある意味、安定のチョコパンではありますが…….。

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

<ちょっと雑談>

さて昨日の夜、テレビ朝日で放送された映画「シン・ゴジラ」、平均視聴率が15%を超え、

好評だったようです。ご覧になった方も多いんじゃないですか?

私も初めて見たのですが、豪華な俳優陣が沢山出ていて、スケールも壮大、ストーリーも

ハリウッド映画のようで、なかなか面白かったです。

この映画、まだ去年の公開作品ですが、興行収入は80億円超え、同年の実写邦画ランキング

1位に輝いた作品だったそうです。

加えて、第40回の日本アカデミー賞で数々の賞を総ナメにした作品、

テレビ放映での注目度高まるはずです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)