ファミリーマートのコンビニパン「レモンホイップデニッシュ」

本日は、ファミリーマートの 「レモンホイップデニッシュ」 税込¥128 を紹介します。

クロワッサンの様な形ですが、デニッシュです。

黄色を基調とした爽やかなイラストのパッケージ、そこにはファミマの看板商品 ”ファミチキ”

との合わせ食いを提案しています。これは新しい取り組みですね。

最近レモンを使ったパンをよく食べていますが、今回はいかに?

さっそく食べてみましょう。

ややさっくりした食感のデニッシュ生地。噛み応えもあって、重ねられた生地一枚一枚の

歯触りをしっかりと、感じられる作りです。

そしてビックリ!! パンの表面は、メロンパンの様にレモンの風味が凝縮したビスケット生地で

コーティングされ、生地にもレモンが練り込まれているではありませんか。

パン全体が、これでもかのレモンづくしです。

そして極めつけはレモンホイップクリーム。まるでレモンを丸かじりしたかのような強烈な

酸味が、口の中いっぱいに広がります。程よい苦みと相応の甘みもプラスされたその味わいは

レモンを堪能するには十分すぎる出来栄えです。

但し一つ忠告。このホイップクリーム、あまりにもトロトロなのでこぼさないよう注意して

下さい。私など、不覚にも2度もこぼしてしまいました。

食べた後、レモンの爽やかな余韻が残るデニッシュパンです。



<ちょっと雑談>

さて今日9月19日は ”苗字の日” です。

1870年のこの日、平民も苗字を名乗ることが許されたのです。

しかし、なかなか名乗る人が現れなかった為、1875年の2月13日には、全ての国民が性を

名乗ることを義務付けられました。従って、今日は ”苗字の日” ですが、実質の ”苗字の日” は

2月13日であるとも言えます。話しがややこしくなってスミマセン!!

ところで皆さんは、自分の苗字を気に入っていますか?

日本にはおよそ30万弱の苗字があり、その中には100人以下の珍しい苗字が1万種類も

あるそうです。日本は、世界でも最も苗字の種類が多い国の一つなのです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)