ローソンのコンビニパン「ブランのほろにがショコラパン~ホイップクリーム入~」

本日は、ローソンの 「ブランのほろにがショコラパン~ホイップクリーム入~」 税込¥150 を紹介します。

まっ黒なパン、パッと見おはぎの様ないでたちです。

大きさも、ちょうどそのぐらいでしょうか?要するに、パンとしては小ぶりです。

しかしその香り、濃厚なチョコレートの香りです。内部には、チョコとホイップのクリームを

携え、人工甘味料不使用のローソン・ブランシリーズのパンです。

さっそく食べてみましょう。

意外に歯ごたえのあるパン生地です。しっかりと噛みしめれば、次第にモチモチして来ます。

生地から甘みは一切感じません。チョコの苦みを緩やかに感じます。

そしてチョコクリームとホイップクリーム。気を付けていないと、こぼれ落ちるぐらい

トロトロです。その2つのクリーム、チョコの甘さとミルクのまろやかさを一瞬感じますが、

その後は苦みに包まれます。これは大人のチョコ味です。

又、少し独特の風味があります。ブランのパンだからでしょうか?

クセのある味わいは、好き嫌いが分かれそうですが、これは健康志向のチョコパンなのです。

う~ん、私には少し大人すぎるかも…….。



<ちょっと雑談>

今日のニュースで見たのですが、野球漫画 ”ドカベン” シリーズが、

来週発売の週刊少年チャンピョンで、いよいよ完結するとのことです。

1972年に連載がスタートし46年間国民に愛され続けた作品は、いよいよ幕を閉じるのです。

残念な気持ちと同時に、未だ連載していたことに驚きを感じました。

我々世代にとっては野球漫画の代名詞、偉大な作品です。

何より、主人公のドカベン自体が普通の風貌、その分野球の内容に集中できる作風でした。

もちろん、そんなキャラクターだからこそ愛されたのでしょうが。

現在単行本はシリーズ全体で203巻まで刊行されているそうです。

作者の水島新司先生(あえて先生と呼ばせて下さい)、お疲れ様でした。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)