ミニストップのコンビニパン「ポムの樹 オムパスタドッグ」

本日は、ミニストップの 「ポムの樹 オムパスタドッグ」 税込¥149 を紹介します。

ホットドッグです!! 具材はポムの樹のケチャップを使ったマカロニ(見た目ではスパゲティ

かと思いきや)と、全く予想もしていなかったポテトサラダ(これはうれしい!)です。

そしてナント! ナント! (今日は!マークが多いですね)パンの中央には卵の薄焼きがぐるりと

巻かれているではありませんか、斬新な作りです。

パセリの緑が、ビジュアルにアクセントを付けていますね。

さっそく食べてみましょう。

ふっくら柔らかなパン生地です。口当たりも良く、軽やかな食べ心地です。

そしてマカロニ。やや大きめの米粒の様な形をしています。ツルンっとした食感で、

ポムの樹のケチャップはトマトの風味が濃厚です。おそらくこの濃厚さは、一緒に加えられた

デミグラスソースの影響が大きいと思われます。又全体にスパイシーな味わいです。

薄焼き卵は味にそれ程の変化をもたらしません。しかしビジュアル面の効果は絶大、

あるとナシでは大違いです。思わず手に取ってしまうナイスなアイデアですね。

加えてポテトサラダ。大き目のジャガイモがゴロゴロと入っていて、サラダと言うより

イモそのものを食べてる感じ、食感も楽しめます。

にぎやかなホットドッグ。濃い目の味わいが私的には好ましく、普段口にすることがない

マカロニの珍しさもあり、ポテトとケチャップの相性もバツグン。おいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

さて ”ポムの樹” ですが、オムライスの専門店ですね。

ショッピングモールなどでも展開していますので、ご存知の方も多いと思います。

その創作オムライスは、なんと40種類ものバリエーションがあるそうです。

そして今回のパンに使われているのが、そのポムの樹が販売しているケチャップ

”ポムケチャ” です。酸味を抑えたやさしい味が特徴で、トマト本来のコクを活かした作りに

なっているそうです。

全国のポムの樹、及び各系列店の店頭で販売中とのことですョ。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)