ファミリーマートのコンビニパン「マシュとろ」

本日は、ファミリーマートの 「マシュとろ」 税込¥149 を紹介します。

これはパンなのか?スイーツなのか? でもパンの棚に並んでたし、パッケージには

デニッシュの文字があったので、きっとパンなのだろう、そう納得して手に取りました。

そのポップなパッケージに少々惑わされながらも、パンにマシュマロ!?

驚きと珍しさについつい惹かれてしまったのです。

小ぶりな四角いデニッシュ生地の上にはたっぷりのチョコソース、加えてキューブ型の

チョコがゴロゴロ。存在感示すまっ白なマシュマロが、所狭しとにぎやかに入っています。

とどめは雪の様な白い粉砂糖とストライプに飾られたチョコソース、

これでもかの演出は価値観高めです。



さっそく食べてみましょう。

サックリしたパイの様な食感です。折り重なった無数の生地に、かすかな塩気と豊かな

マーガリンの風味を感じます。

そしてパンの大きさにそぐわぬたっぷりのチョコ、苦みも甘みも濃厚です。

どちらかと言うと苦みの方が強いでしょうか? キューブ型チョコのカリカリした食べ心地も

アクセントとなり、圧倒的なチョコの世界が広がります。

そんな中マシュマロは、フワッとしながらもモチっとした食感が特徴的で、

ディープなチョコの味わいに、軽やかな楽しい清涼剤となっています。

面白い企画ですね。パンにマシュマロは初めてです。考えたこともありませんでした。

あくまで主役はチョコですが、その存在がピリッと光るマシュマロにも注目のパンでした。

でもやっぱりスイーツかな?

※本日、雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)