セブンイレブンのコンビニパン「ザクっと!チーズクレームブリュレ」

本日は、セブンイレブンの 「ザクっと!チーズクレームブリュレ」 税込¥140 を紹介します。

ドーナツコーナーに置いてあった四角くてちっちゃなパンです。

香ばしい焼き色(揚げ色?)の生地は、つぶつぶ状のビスケットで一面覆われています。

そしてパンの中にはチーズクリームが入っています。

本来のクレームブリュレは、プリンの表面に砂糖を焦がしたカラメル層が載ったデザート

ですが、それをパンで表現したわけですね。果たしてその雰囲気味わえるでしょうか?

さっそく食べてみましょう。

何と言っても、表面のカラメル状生地のザックリ感、つぶつぶビスケットのカリカリ感が

印象的です。その食感は楽しく、マーガリンの風味をたっぷりと吸い込んだデニッシュの様な

しっとり柔らか生地との対比を味わえます。

そしてクリーム。チーズケーキ風と名が付くそのクリームは、滑らかな舌触りでチーズの

風味を感じながらも、甘くスイーツ風に仕上げられたおいしいクリームです。

柔らかなデニッシュ生地、表面の固いながらもスイートなカラメルとビスケット、

ケーキ仕立てのチーズクリーム、どれをとっても完成度が高く、それぞれのおいしさを

ギュッと詰め込んだ小さな体に拍手です。

正直、クレームブリュレに馴染みがないので(勉強不足で申し訳ありません)、それ風かと

聞かれても良くわからないのですが、とってもおいしいのは事実です。

ちょっぴり値段は高めですが、後悔はしませんよ。たまのご褒美におススメです。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

さて、今日のニュースで見つけた話題です。

名古屋名物の手羽先で有名な居酒屋チェーンの ”世界の山ちゃん”、ご存知ですか?

東京にも進出しているので認知度も高いと思われますが、その山ちゃん、

今度は飲茶(ヤムチャ)専門店を展開するそうです。

主に若い女性をターゲットに、手羽先に次ぐ事業の柱に育てて行く計画らしいのです。

私が注目したのは店のネーミング、”世界のやむちゃん”。

”世界の山ちゃん” からすれば至極当然の名前ですが、インパクトは絶大です。

一度聞いたら忘れません。少なくともネーミングは抜群です。

果たして成功するでしょうか? 注目です。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)