ファミリーマートの「もちもちくるみパン」

本日は、ファミリーマートの 「もちもちくるみパン」
税込¥110 を紹介します。

くるみパンって、パンの人気ランキングでは常に上位に来るんですね。
私自身あまり認識してませんでした。

このパンは、くるみパンオブ・ザ・イヤーで2015年に殿堂入りしています。
そもそも、くるみパンオブ・ザ・イヤーなるもの、全く知りませんでしたが、
さぞかし完成されたパンだと思われます。

見た目がくるみです。
ツヤのあるそのパン生地から、食べずとも既にもちもち感伝わって来ます。
所々、くるみのかけらがちりばめられていますね。

ひと口食べてみると、ほど良いもちもち感です。
しっかりと噛みしめられるパン生地になっています。

そして、噛みしめるうちに、くるみのかけらに当たります。

パンのほのかな甘みと、くるみの香ばしさを同時に味わい、
その食感の違いも楽しみます。

のどを通る頃には、どんどん増して行く旨味に驚きます。
さすがに、賞をもらうような安定した人気、シンプルで自然を感じる味わいは、
特に女性のリピーターが多いというのもうなずけます。

ベストセラー商品としての完成度が、とても高いです。

朝食からランチ、おやつ、食事用と、オールマイティーに食べられるパンですね。
もちろん、コスパも上々です。

<ちょっと雑学>
さて、パンやお菓子に幅広く使われているクルミですが、
食用として利用され始めたのは、なんと紀元前7000年前とのことです。

日本でも、縄文時代から食べられていたようです。

このクルミには、ビタミンEを始め、様々なビタミンやミネラルが豊富に
含まれており、非常に栄養価の高い食べ物なのです。

又、木材としては、ウォールナットと呼ばれ、チーク、マホガニーと共に
世界三大銘木の一つとされています。

家具や車のインテリアにも使われており、高級木材として、
その名称をご存知の方も多いのではないでしょうか。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)