ローソンのコンビニパン「レモンパイ(アーモンドクリーム&レアチーズクリーム)」

本日は、ローソンの 「レモンパイ(アーモンドクリーム&レアチーズクリーム)」 税込¥140 を紹介します。

細長スティックタイプのパイ。程よい焼き色と、生地に入った2本のスリットが印象的です。

少々小ぶりではありますが、口に入れやすいサイズですね。洗練されたデザインです。

レモンパイではありますが、サンドされているのはアーモンドとレアチーズのクリーム、

恐らく生地がレモンですね。

さっそく食べてみましょう。



しっとりしたパイ生地です。折り重なった一枚一枚の生地は、絶妙の歯触りで柔らかな空間を

与えてくれます。加えて、マーガリンの風味も豊かです。

そしてパイ全体に行き渡ったレモンの風味、それはことさら主張している訳ではなく、

ほのかにそして爽やかに包んでいます。

そこへ加わるアーモンドとレアチーズのクリーム、濃厚ながらも柔らかな味わいで、

確かな存在感を放っています。この必然のマッチングは、まろやかですが、

しっかりと印象に残る味わいです。

抑えられた酸味と甘みで、レモンとアーモンド、レアチーズが織りなす優しいおいしさ。

都会的でシャレた組み合わせを小ぶりなスティックに詰め込んだレモンパイです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)