セブンイレブンのコンビニパン「飛騨高原牛乳の白いホイップサンド」

本日は、セブンイレブンの 「飛騨高原牛乳の白いホイップサンド」 税込¥108 を紹介します。

白くて丸いパン、ボリュームもあって、ふっくら出来上がっています。

まるで、つきたてのお餅の様ですね。

飛騨高原牛乳を使ったパンは度々登場していますが、見るからにミルクの雰囲気漂って

います。シンプルでやさしいいでたちです。

さっそく食べてみましょう。

柔らかでふんわりした食感です。それでいてしっかりと食べごたえがあります。

パン生地自体に飛騨高原牛乳を使っているようですが、よく噛んでみると、なるほど、

ほんのりと牛乳のやさしい風味を感じます。

余分な味が入っていないシンプルなミルク味です。

そしてホイップクリーム。こちらもパン生地に劣らずやさしい味ですが、

なめらかな舌触りでミルクの濃厚さを感じます。余計な甘さなどは入っていません。

純粋なミルクの風味が、一段階上がった感じです。

しかし全体にはどこまでもやさしくて、ほんわかしたミルク味、これなら食事用パンとしても

イケそうです。もちろん、朝の定番パンとして長く愛されそうなパンです。



<ちょっと雑談>

さて、先週のニュースで見つけた話題です。

近年、冷凍エビフライの市場規模が縮小しているらしいのです。

エビフライと言えば我らが地元の代表的メニュー、これはどうしたことでしょう?

元々エビフライは飲食店などの業務用がメインで、冷凍エビフライ全体の販売額の86%を

占めているそうです。そして、その飲食店などでは、エビが細くて衣が多いフライは

飽きられているようなのです。確かに最近は、エビフライよりトンカツかも。

しかしエビ自体の需要が減っている訳ではありません。最近勢いを増しているのはエビカツ。

その販売額は年々増加傾向にあり、スーパーの総菜やテイクアウトの弁当、給食などでも

多く使われているとのことです。さすがにエビ、底力があります。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)