ローソンのコンビニパン「ザクッとシュガーのビスケットデニッシュ」

本日は、ローソンの 「ザクッとシュガーのビスケットデニッシュ」 税込¥120 を紹介します。

宇宙から降って来た隕石の様にゴツゴツした外観、パッと見はメロンパンです。

そのビスケット生地の上に、びっしりとちりばめられたシュガーの粒、水晶か氷の結晶の

ごときキラメキは、インパクト大です。いかにもスウィートな見た目ですね。

そしてナイフを入れてみると、内部には空洞があります。

何でしょう? 何か入っているのでしょうか?

さっそく食べてみましょう。

ビスケット生地は、普通のメロンパンよりしっとりです。その生地は、パンの内部にも

取り込まれ、いくつかの層を作っています。だから全体にしっとり食感なのです。

そしてマーガリンの風味が豊かです。一口食べた途端、まろやかな広がりを見せます。

そこへシュガーの粒。ジャリッとした食感で砕ければ、スウィートな波が一気に

押し寄せます。砂糖をおかずにパンを食べているかの気分、もちろん相応の甘さですが、

スッキリとキレのいい甘さです。

”しっとり” と ”ジャリジャリ” の対比が楽しく、シュガーで味わうデニッシュパンです。

見た目の強烈なインパクトに比べれば、味はいたってシンプルです。

そういえばパン内部の空洞、ただの空洞でした。

今注目のオーガニック食品マヌカハニー

<ちょっと雑談>

さて、日本のプロ野球も開幕から2か月目となり、それぞれの今年のチーム状況が

見えてきた時期でもあります。

そんな中、3~4月の月間最優秀選手が発表され、セ・リーグの打者部門では、

巨人の坂本選手が選ばれました。

坂本選手と言えば今や球界を代表する選手の一人、このところの成績を見ればもう何回も

選ばれているだろうと思うのですが、意外や意外、入団12年目での初受賞とのことです。

私は巨人ファンではないですが、一野球ファンとして、坂本選手は好きな選手の一人です。

その勝負強いバッティング、好感の持てる人間性は魅力的です。

坂本選手は恐らく、歴代の偉大な選手の仲間入りをするであろう人物です。

これを機に以前にも増して順調に活躍し、偉大な成績を残してほしいですね。

プロ野球、まだまだ楽しみはこれから、一喜一憂は続きます。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)