ファミマ・サークルKのコンビニパン「しっとり食感のちぎれるレーズン&カスタードパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「しっとり食感のちぎれるレーズン&カスタードパン」 税込¥138 を紹介します。

パン生地にはレーズンがちりばめられ、カスタードが練り込まれています。

そしてパンは、手でたやすくちぎりやすいように作られています。

レーズンのパンは久しぶりです。

しかもしっとり食感、どっちも大好きなので期待が持てます。

さっそく食べてみましょう。

名前の通りにちぎってみると、カスタードの甘い香りに誘われます。

パン生地には黄色のまだら模様、まさしくカスタード入ってます。

ひと口かじってみると、今度はそのカスタードの甘い風味に包まれます。

まさに ”包まれる” という言葉が当てはまる感じで、

口の中、リッチで優しい甘さが広がります。

そしてレーズンは、ややかたまって入っていますが、ひとたび口に入れば、みずみずしくも

酸味のある刺激がパッとはじけます。それまでのまったり感が一気に変わるのです。

甘さも一段階上がります。

又、忘れてならないのがパン生地のもっちりしたしっとり感、これも名前の通りです。

とても好ましい食感です。

全体を通して控え目な甘さなので、食事用のパンにも使えそうです。

もちろん、朝食用にもランチにも合うので、オールマイティーに食べられます。

相性のいいレーズンとカスタードを ”しっとり” で味わう、ベーシックなおいしさです。

マヌカハニー専門店【BeeMe】

<ちょっと雑談>

さて今日12月28日、仕事納めの方も多いと思います。

私事ですが、昨日急に住民票が必要となり、そういえば官公庁は仕事納めが早かったよな~

なんて思いながら、市役所に出向いた訳です。

この官公庁ですが、12月28日が仕事納めで、12月29日から1月3日までを休みとすることが

なんと、法律で定められているそうです。へぇ~、知らなかった。

我々一般市民からすると、休みの時こそ利用できるとありがたいのに、

なんてつい思っちゃいますが、ちゃんと法律で守られている訳です。

今まさに働き方改革の時、いずれ民間企業にも、そんな法律ができるかもしれませんね。

今注目のオーガニック食品マヌカハニー

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)