セブンイレブンの「Wクリームのたっぷりホイップコッぺ」

本日は、セブンイレブンの 「Wクリームのたっぷりホイップコッぺ」 税込¥140 を紹介します。

やや小ぶりのコッペパンです。

真ん中の切れ込みには、ミルクとチョコのホイップクリームが、

窮屈そうにたっぷりと入っています。

さらにチョコのソースが、トラの模様のごとくデコレーションされています。

このパン、デザインが上手ですね。思わず手に取ってしまうビジュアルです。

さっそく食べてみましょう。

少し歯ごたえのあるパン生地と、圧倒的な量のクリームが印象的です。

白とブラウン、2色のホイップクリームですが、トラ模様のチョコソースの存在も

手伝ってか、チョコの味が勝っています。

名前にチョコの文字は入っていませんが、明らかにチョコのパンだと言えます。

それにしてもこのクリーム、ふんわり感が強いですね。

口の中であっという間に広がり、まろやかな味わいに包まれます。

プライスを考えると、パンの大きさには多少の不満を感じますが、

このクリームの量なら納得もできます。

又、トラ模様のチョコソースの存在が、意外に効いています。

特別な仕掛けはありませんが、おいしさ的にも平均的にまとまったパンです。

<ちょっとひと言>

突然ですが、卒業シーズンですね。

今朝も、卒業式に向かうお母さん達、たくさん見かけました。

やはり服装は、黒色が圧倒的です。次にグレーと黒のミックスなどのモノトーン系、

ごく少数ですが、黒っぽい着物姿も見かけました。

恐らく中学校の卒業式だと思われますが、お母さん達の年齢は40代でしょうか?

全体に落ち着いた服装が多かったです。

そして私も、中学校の卒業式、思い出してみました。

淋しいとか、悲しいとかの感情は全くありませんでしたね。

クラスメートや友達が、別々の高校へ進んだとしても、地元を離れる者は

ほとんどいないので、別れは、ほぼありません。

むしろ、これから始まる新生活や出会いにワクワクしていました。

皆さんも、思い出してみて下さい。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)