ミニストップのコンビニパン「かねふく明太ポテトサラダパン」

本日は、ミニストップの 「かねふく明太ポテトサラダパン」 税込¥128 を紹介します。

辛子明太子では全国的に有名な、福岡・かねふくの明太子が使われています。

しかも大好きなポテトサラダとのコラボレーション、期待が持てます。

パンの表面ではチーズが焦げて、香ばしい香りを放っています。

そしてパンの中には鮮やかなサーモンピンク、ポテサラ feat. 明太子です。

さっそく食べてみましょう。

もっちりしたパン生地に、チーズの風味が効いてます。

パンの表面は、ほぼ全部がチーズでカバーされ、チーズのパンと言ってもいい味わいです。

そして明太ポテトサラダ。じゃがいもの形を残した作りは、

タマネギのシャキシャキ感と共に食感で楽しませてくれます。

辛子明太子は、思いの外やさしく寄り添っています。

それ程辛くもなく、マイルドな味わいです。

あくまでもポテトサラダとのコラボレーション、お互いが絶妙な距離感で絡んでいます。

生臭さも全く無く、それでいて両方とも存在感があり、おいしいです。

実はもう少しパンチのある味わいを予想していましたが、今はこれがベストに思えます。

コスパも良くて、完成度高めです。

JR東海沿線地域の厳選された逸品!

<ちょっとひと言>

さて、冬の果物と言えば ”みかん”。

我が家の食卓にも皿の上、オレンジの彩りで、いくつか肩を寄せ合っています。

ところがその ”みかん”。出荷量が、1975年をピークに減り続け、現在は5分の1まで

減少しているそうです。今朝の新聞に書いてありました。

手軽に食べられる果物ですが、それ程までに敬遠されてしまったのですね。少し驚きでした。

お正月に、家族でコタツを囲んで食べるイメージですが、

そんな風景も消えつつあるのでしょうね。ちょっぴり寂しく思えます。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)