セブンイレブンのコンビニパン「ちぎれるレーズンフランス」

本日は、セブンイレブンの 「ちぎれるレーズンフランス」 税込¥129 を紹介します。

少々小ぶりですが、かなり本格的なフランスパンの形をしています。

レーズンがたっぷりとちりばめられた、ナチュラルないでたちです。

色も素朴で、ベーカリーショップの棚に並んでいても違和感ありません。

さっそく食べてみましょう。

噛みごたえ凄いです。

相当に硬い外側のパン生地をやりすごすと、中はサクッとしています。

噛む力と回数を要求されます。そして噛めば噛むほど小麦の味わいを楽しめます。

3種類のぶどうが入っているとのことですが、紫色、緑色、あと一つはどれでしょう?

これも紫色かな? 私には識別できませんが、とにかく芳醇な甘みが広がります。

食感もみずみずしく、素朴なパンに、シンプルな花が咲いたようにマッチしています。

ぶどうパン好きの私でも、とても満足できる出来栄えです。

恐らく、今まで食べたコンビニパンで、一番フランスパンらしい食感です。

申し分のない量のレーズンと、その芳醇な味わい、

私なら、朝に食べたいパンのベーシックとして間違いなく認定できます。

<ちょっとひと言>

さて、今日5月25日の数ある記念日の中で、私が注目したのは、”主婦休みの日” です。

日頃、家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュする日として、

2009年から提唱されているそうです。

又、この ”主婦休みの日” は、今日5月25日だけではなく、1月25日、9月25日と、

一年に3回あるそうです。

そして主婦がリフレッシュするのに合わせて、夫や子供が家事にチャレンジしたり、

夫と子供だけで行動するよう勧められています。

皆さんは、この日をご存知でしたか? 正直、私は知りませんでした。

それと改めて考えてみると、平日に実行するのは無理がありますし、そもそも今は、

夫婦二人が力を合わせて家事や育児をするのが当たり前なので、あまりピンときません。

只、家庭内の仕事は、どうしても主婦の方に負担が掛かりがちなので、年3回と言わず、

日ごろからの夫の思いやりが大切ですね。

私も肝に銘じます!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)