セブンイレブンのコンビニパン「プリンクリームパン」

本日は、セブンイレブンの 「プリンクリームパン」 

税込¥138 を紹介します。

コロンとしてカワイイ形のパンですね。少し小ぶりですが、色つや良く焼き上がっています。

中身はなんと!! プリンのクリーム。初めてお目にかかります。

そう言えば最近、プリンを食べてないです。ちょっと楽しみ…..

さっそく食べてみましょう。

ふっくらしたパン生地は、少し黄色がかっています。

若干の甘みは感じますが、あくまでプリンに対する演出です。プリン味はしません。

でも雰囲気出てますね。ちゃんと練り上げた企画です。

そしてプリンクリーム。

トロトロしたクリームは、かなり柔らかめですが、プリンそのものです。

程よい甘さのカスタードが、カラメルソースによって一気にプリンらしくなるのです。

このプリン風クリーム、アリですね。パンにプリンを入れましたという感じではなく、

プリンをクリームとして表現したパンです。

カスタードクリームパンに、カラメルソースという一味を追加して、

まさにプリンのパンに仕上げてあります。小ぶりですが、満足できる出来栄えです。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

日本でプリンと言えば、ほぼカスタードプリンを思い浮かべますね。

牛乳と卵、砂糖を使い固めます。

同じような製法で作るのが茶碗蒸しです。牛乳は使いませんが見た目と食感はそっくりです。

又、プリンの材料から見ると、フレンチトーストは兄弟です。牛乳、卵を使いますからね。

フレンチトーストの事をプリンパンと称して、販売しているお店もあるようです。

又、プリン=プディングですが、イギリスにおける蒸し料理の総称だそうです。

ところで、世界で一番売れているプリンとして、ギネスにも認定されているプリン、

ご存知ですか? そう、グリコのプッチンプリンです。

今日は、プリンに関するゆる~いお話しでした。

お医者さまが栄養バランスを監修したお弁当、お惣菜セットも品揃え セブンミール

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)