ミニストップのコンビニパン「やみつきになる!クリームパン」

本日は、ミニストップの 「やみつきになる!クリームパン」 税込¥149 を紹介します。

黒いパッケージには、何やら怪しい雰囲気が漂っています。

”甘い×しょっぱい×香ばしい” どれほどやみつきになるのでしょう?

とにかく袋から出してみると、ちょっと独特な形のパンが現れました。

中身には、岩塩入りなめらかクリームと、岩塩ごま油入りクリームがWで入っています。

エッ!!何気なく流してしまいましたが、ゴマ油!!なんか食べるのが怖くなってきました。



それでも…….さっそく食べてみましょう。

少々濃い焼き色のパンは、デニッシュでしょうか? 噛み応えがありながらも、

しっとりしています。少し甘みもあって、とっても食べ心地がいいパン生地です。

パンの表面に、そぼろが載っているらしいのですが、これはあまり感じません。

そして、やがて2つのクリームが口の中に広がると、色んな味が複雑に絡み合って来ます。

バニラクリームの上品な甘さ、岩塩のさっぱりしたしょっぱさ、加えて結構な強さでゴマ油の

香ばしさ、確かに ”甘い×しょっぱい×香ばしい” です。

一つ一つの味わいはちゃんとしっかり感じるのに、それぞれがケンカしていません。

おいしく融合しています。このミックスされた味わいは、なるほどやみつきになる要素が

潜んでいます。只私には、ちょっとだけ濃厚すぎますが……..。

追記:このパン生地は、別のパンにも使ってほしいくらい気に入りました。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)