ローソンのコンビニパン「ごろごろとしたベーコンパン」

本日は、ローソンの 「ごろごろとしたベーコンパン」 

税込¥165 を紹介します。

フランスパン風の外観、パックリと口を開けた切込みから覗いているのは、

角切りのベーコンです。そのフレッシュな肉の塊に心動かされるのは私だけじゃないはず。

ちょっぴりプライスもリッチですが、期待もおのずと高まります。

さっそく食べてみましょう。

焼けたチーズの香りも香ばしく、パン生地はやはりフランスパンの様に歯ごたえがあります。

噛みしめる程に、チーズでお化粧された小麦の旨みが出て来ます。

そして主役のベーコン。普段、スライスしたタイプしかあまり口にしないのですが、

厚切りのものはハムよりも弾力があって、食べごたえも十分です。

噛めば噛むほどに肉の旨みがあふれ出て来ます。

更にベーコンは薄切りタイプも入っていて、至れり尽くせりです。

少しピリ辛のドレッシングとの相性も良く、さっぱりとサラダ感覚の味わいです。

パンの弾力、肉の弾力、共に満足感が得られ、やや小ぶりな作りを意識させません。

それでも多少の割高感は残りますが、素朴でストレートな味わいには好感が持てました。

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

<ちょっと雑談>

さて、今日の新聞で見つけた記事ですが、およそ2年半前に沖縄・石垣の海で失くした

デジカメが、可動する状態で持ち主の元に戻って来たそうです。

見つけたのは台湾の小学生、地元の海岸に漂着したものを発見したそうです。

デジカメは海中で撮影できるカバー付きで、フジツボや藻で覆われていましたが、

すぐにそれとわかり取り出してスイッチをいれてみたところ、幸運にも可動しました。

そして中身の写真をたよりにSNSで呼びかけると、なんと丸1日で持ち主にたどり着いた

そうです。数多くの人の協力もあったようですが、SNSの威力、恐るべしですね。

それにしても、2年半もの間海を漂流したデジカメが、正常に動いたことも驚きです。

製造したメーカーに問い合わせたところ、”ある程度の耐久性を備えてはいるが、

これだけ想定外の漂流に耐えたことは奇跡だった” と述べていたそうです。

私にも経験がありますが、失くしてあきらめていたものが、思いがけず戻ってくることは

本当にうれしいこと、ちょっと心温まる話しでしたね。

日本一の道具街、かっぱ橋最大級の品揃え!【プロパックかっぱ橋.com】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)