X

ローソンのコンビニパン「珈琲あんぱん」

本日は、ローソンの 「珈琲あんぱん」 税込¥160 

を紹介します。

レトロかわいいパッケージですね。なんかオシャレです。

少し小ぶりな丸いパンのまん中にはコーヒー豆が一粒、っと思ったらコーヒーチョコレート

でしょうか? 思わず指でペロッと味見してしまいました。

そして生地もコーヒー色なんです。

その中には褐色のコーヒー餡とまっ白なホイップクリーム、入ってます。

さっそく食べてみましょう。

コーヒー大好き人間なのに実は私、コーヒーを使ったスイーツなどは全く食べません。

でもこのパン、なんかおいしそうな予感がしたのです。ピピっと。

パッケージにも惹かれ、そして何と言っても猿田彦コーヒーさん監修ですからね。

ちょっと期待しちゃいます。

前置きが長くなりましたが、ひと口食べてみると、全体に漂う香ばしさがいいですね。

コーヒー餡とホイップの量のバランスも、バッチリ合ってます。

やや苦みの強い本格派コーヒー味にホイップの甘さがちょうど良く混ざります。

さすがにコーヒーが味わい深くしっかりしています。酸味もあるのかな?

普段ブラックコーヒーを好む私にも、この甘みが心地よく感じます。

やっぱり買って良かった珈琲あんぱん、食べておいしかった珈琲あんぱん。

<ちょっと雑談>

さて皆さん、バスケットワールドカップ見ましたか?

昨日のカーボ・ベルデとの試合、最後第4クウォーター、ハラハラドキドキでした。

どうして急に点が全く入らなくなったの?

日本は決勝トーナメントには進めませんでしたが、次回オリンピックの出場権を史上初めて

自力で獲得しました。盛り上がりましたね。十分に感動させてもらいました。

それにしても、ほぼ全ての試合でハラハラドキドキ。

見てる方は面白いのですが、監督さん(H.C)はたまったもんじゃありませんね。

でも良かった。おめでとう!!!!!

パリオリンピックでも旋風を巻き起こしてほしいですね。

deropan: 中部地方在住のミドルです。