X

ファミリーマートのコンビニパン「ダブルホイップサンド(いちご&ミルク)」

本日は、ファミリーマートの 「ダブルホイップサンド(いちご&ミルク)」 税込¥138 を紹介します。

やや小ぶりな白いロールパンは半分ピンクです。

更に、サンドされた白とピンクのホイップ、全てがキュートです。

私なんぞが手に取るのも何だか恥ずかしいのですが……。

そして、ピンクの上にパラパラと舞い降りた赤と白の粒々、宝石の様ですね。

さっそく食べてみましょう。

まずパンの白い方からひと口。お~!なんと柔らかいパン生地か!

フワフワの食感がこのビジュアルにピッタリです。

そして口いっぱいに広がる2色のホイップクリーム。

ほんのりのいちごと幸せミルク、味わいも何気にメルヘンです。

次にピンクの方をひと口。いちごのチョコで鎧をまとったロールパンは、

パキッとした食感がプラスされ、甘みも少し増したようです。

そこに赤い粒々の衝撃。口の中で弾ければ、酸味がピリっと稲妻のごとく光ります。

キュートだけじゃない、一瞬の刺激も与えてくれました。

パンと言うよりスイーツに近いですが、とにかくおいしくいただきました。

<ちょっと雑談>

さて今年の桜、なんかあっという間に終わってしまった感が残ります。

それでも今年は色んな解禁があって、ニュースで見る限りみんな楽しんでいましたね。

日本の美しい四季も、温暖化の影響なのか移り行くサイクルが変わって来ていて、

もはや入学式の桜は大方の地域で望めそうにありません。

数々の名曲に歌われた風景は、過去のものになってしまうのでしょうか?

4月に入り新しい始まりごとが増えて来ました。

世の中に、慌ただしくも新鮮な空気が流れています。

deropan: 中部地方在住のミドルです。