X

ファミリーマートのコンビニパン「メロンペストリーバター」

本日は、ファミリーマートの 「メロンペストリーバター」 税込¥140 を紹介します。

少々いびつな形をしたメロンパン、でもなんだか高級に見えるから不思議です。

まん中にはしっかりと、メロン模様が入っていますね。

バター風味のデニッシュ生地をビスケット生地で包んでいます。

2つに切った断面を見ると、バタークリームらしきものも確認できますが、どうでしょう?

さっそく食べてみましょう。

はじめサックリ、次第にしっとりなメロン生地。

表面にふりかけられたキラキラ砂糖の、ジャリジャリする歯触りと共に食します。

そしてメインのデニッシュ。バターがしみ込んでいるからか芳醇な香りが鼻をくすぐり、

更にしっとりとした食べ心地の中、やわらかな甘みと共に豊かな風味がやって来ます。

見た目だけじゃない、なんとも贅沢なメロンパン、なんとも幸せな味わいです。

そしてやっぱり入ってたバタークリーム。この追いバターが生地の旨みを邪魔することなく

ジュワーっと融合し、豊かさを更に高みへと導いてくれます。

シンプルだけと高級仕立てのメロンパンです。



<ちょっと雑談>

さて、今年の夏は雨が多く、カラッと晴れ渡った暑い夏~っていう印象が少なかったですね。

ところが、気象庁が発表した6~8月の天気を見ると意外な結果でした。

気温的には、関東・東北・北海道と3か月全てで平年を上回っています。

又、東海以西でも、雨が多かった8月を除き、6・7月は平年以上でした。

全国的に見ても気温はおおむね平年以上ということで、結局暑い夏だった訳です。

なんか私の持つ印象とは随分と違ってたようですね。

でもどうせ暑いのなら、ギラギラの太陽と一緒の暑さがいいですね。夏ですからね。



deropan: 中部地方在住のミドルです。