X

ローソンの「もち食感クリームチーズ&ダブルベリーパン」

本日紹介するコンビニパンは、ローソンの 「もち食感クリームチーズ&ダブルベリーパン」 税込¥150 です。

ナチュラルローソンブランドです。小ぶりで丸いパンが、2個入っています。

白いパン生地には、紫色のクランベリーとブルーベリーの果肉がダブルでちりばめられ、

内部にはクリームチーズを搭載しています。

袋には、人工甘味料不使用と書いてありますよ。ナチュラル志向です。

さっそく食べてみましょう。

手に持った瞬間から、もっちり度伝わってきます。そしてふわふわです。

ひと口かじれば、なるほど納得の食感です。

砂糖漬けされたクランベリーの、みずみずしい甘みと酸味がさわやかです。

ブルーベリーはチップ状ですが、しっかりとその存在を主張しています。

そしてクリームチーズの濃厚な味わい。

このクリームチーズは甘みを抑え、チーズ色が強いです。

なめらかでコクがあり、ダブルベリーの甘酸っぱさと相性バツグンです。

正直ここまでの期待はしていませんでしたが、又定期的に食べたいと思えます。

パンの食感、具材のナチュラルな味わい、すべてに完成された、おいしいパンです。





<ちょっとひと言>

今朝通勤の途中、ふと目を凝らすと、桜吹雪が舞い道路にはピンクの絨毯ができていました。

今年の桜は咲くのが遅かったせいで、先週の入学式まできれいに持ちこたえてくれましたね。

只雨が多く、日によっては写真撮影に苦労されたことでしょう。

桜というのは、満開はもちろんのこと、散り際も美しいですね。

今朝目にした、ピンクの花びら一枚一枚がさらさらと落ちていく様は、

はかなくも今この時だけの貴重な光景です。

今までも目にしているはずですが、今日は何故か、映画のワンシーンの様に

特別目に映りました。

あと何日か楽しんで、又来年を心待ちにしたいと思います。

deropan: 中部地方在住のミドルです。